サッカーの羅針盤

【カシマうぉっち】アントラーズの練習風景:中断期間をポジティブに、プラスに

ACLプレーオフ、ルヴァン開幕戦、さらにリーグ開幕戦と3連敗スタートになっている鹿島アントラーズですが、新型コロナウィルスにより3月15日までの試合が延期になったことを受けて、基本スタイルの確認や試合で出た課題の整理を踏まえて、プレーシーズンの合宿中は組まなかった練習試合を非公開で何試合もこなすなど、有意義に使って再開に備えているようです。

3月6日の練習は翌日に再び練習試合が予定されていたこともあり軽めのメニューでしたが、グループを作っての”ボール遊び”やコンパクトなエリアで多人数のミニゲームなど、和気藹々とコミュニケーションを取りながら体を動かしていました。

元ブラジル代表であるザーゴ監督も多人数のミニゲームに混じってプレー。伝説のプレーヤーをカシマのグラウンドで見ることになるとは。

誰も知らない夜明けが明けた時〜♪(古い)みたいな黒いヘアバンドが似合う白崎凌兵。

元日本代表の相馬直樹コーチも一緒にプレー。

試合中は鬼神の形相がトレードマークのスンテ神もいい笑顔。

(残り 626文字/全文: 1061文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ