【サッカー人気5位】J2第35節栃木SC戦 「水戸ホーリー…

サッカーの羅針盤

【プレイバック:コパ・アメリカ】柴崎岳(6月17日)チリ戦後

昨年6月に行われたコパ・アメリカの日本戦3試合がDAZNでプレイバック配信されることになりました。

DAZNページ(チリ戦)

https://www.dazn.com/ja-JP/sport/Sport:289u5typ3vp4ifwh5thalohmq/5q5c1ak58qh6tmr5g5ivw497q

それに合わせて現地で取材した選手コメントなどを公開していきます。

東京五輪世代の選手たちが経験豊富なA代表クラスの選手と初めて”融合”して戦い、悔しい結果とともに貴重な経験値を得た大会。当時の臨場感のあるコメントとともに振り返りましょう。

柴崎岳(6月17日)サンパウロ チリ戦後

ーーギリギリのところで頑張る姿があって、そこをやらないと苦しい?

相手チリですしね、もちろん僕らより数段、経験もそうですし能力的には僕らの方が上とは言えないので、かなりギリギリの戦いになることはわかってましたし、やっぱり個人的には若いチームを助けたかったですし、ギリギリのそういった戦いで勝つことがチームにとっては大事になると思っていたので、もっと個人のところでボールを奪ったりとか、パスで前線につなげていければっていう場面が何回か感じられた部分もあるんですけど、できてたシーンに関して言えば、それが決定機になった前線への二次攻撃に繋がっていた部分はあったと思うので、続けていきたい部分ではあります。

ーーいい時間帯もあって、そこで前向きに行くかステイして備えるか難しい判断を強いられる試合でしたか?

(残り 1122文字/全文: 1820文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック