サッカーの羅針盤

【維新の風】栃木SC戦に臨む霜田正浩監督:再現性の高い攻撃で結果を

レノファ山口はヴァンフォーレ甲府にアウェーで1ー1と引き分け。次節はホームの維新みらいふスタジアムで栃木SCと対戦します。

水曜日にはルヴァン杯が各地で行われ、J2はミッドウィークの試合がないため、レノふぁの選手たちは2連休をもらってリフレッシュし、水曜日には再び負荷の強いトレーニングを行なったようです。

「暑い中本当に一所懸命走ってくれたし、今日はきつい練習をやるとわかっていて心の準備をしてくれて、しっかり走ってくれた」

そう語る霜田正浩監督は選手たちのコンセプト理解度が上がり、試合で発揮できてきたことに手応えを感じながらも、結果として付いて来ていないことを受け止めています。

「(甲府戦では)僕らが意図した攻撃ができた。攻撃の形を作ってシュートができましたが、1点しか取れなかったのは悔しい。2点、3点撮りたかった。誰が出ても同じサッカーをする、誰が出ても僕らがやろうとしていることは理解できている。(守備の)課題は明白で、失点の半分がセットプレー。今年はなぜか点を取られてしまっている」

ーー現在けが人がいないというのはレノファの強みだと思います。そう言う意味で色んな選手起用ができますか?

(残り 1387文字/全文: 1883文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ