【サッカー人気5位】最強の敵を前に、浦和が採るべき策とは【…

サッカーの羅針盤

横浜F・マリノスから期限付き移籍。杉本竜士は横浜FCで活躍できるか

横浜FCは横浜・F・マリノスから杉本竜士の期限付き移籍での加入を発表しました。

マリノス側のリリース

横浜FC側のリリース

”竜士”と言う名前の通り、竜騎士のように躍動的なプレーを特徴とする杉本。東京ヴェルディから名古屋グランパスを経由し、昨シーズンはJ2の徳島ヴォルティスで33試合に出場して4得点6アシスト、クラブを昇格の手前まで押し上げる活躍を見せました。

リカルド・ロドリゲス監督のもと、時間帯や相手との関係に応じて、立ち位置を変えながら攻守に関わるプレーを身に付けており、CFGのコンセプトをベースにするマリノスのスタイルにも適合できることが容易にするぞうできただけに、全くチャンスが来ないまま同じJ1カテゴリー、しかも因縁浅からぬ同じ街のクラブに移籍というのはファンサポーターにも衝撃かもしれません。

(残り 1269文字/全文: 1741文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック