サッカーの羅針盤

【トリコ研】マリノス岩田智輝の起用法を考える:3と4併用でマツケンとも競争&共存

横浜F・マリノスは石垣島での一次キャンプを終えて二次キャンプ(場所非公開)を行っており、トレーニングと練習試合で選手のコンディションとチームの共通理解を高めて、シーズン開幕戦となる金Jの川崎フロンターレ戦に臨みます。

やっぱり優勝を目指す上では去年優勝した川崎さんと試合ができると言うのはすごい大きい」と意気込むのは新加入の岩田智輝です。

日本人選手では新卒ルーキー、Hondaから加入のGKの白坂楓馬、外国人選手をのぞくと唯一の補強選手であり、即戦力として期待が高まります。

みんな優しくてすごく入りやすい雰囲気を作ってくれて。チームの雰囲気はすごくいい。マリノスノサッカーは外で見るより実際にやっている方が楽しい。難しさもありますが、楽しさが優ってます。早くチームの戦術を理解して適応したい

大分トリニータでは3バック右で確かなインパクトを放った岩田智輝ですが、もともとサイドバックの資質も備えており、4ー3ー3であれば右サイドバックが定位置になりそうです。

(残り 1924文字/全文: 2354文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ