【サッカー人気5位】【アビスパ’s Voice】「両手離し…

サッカーの羅針盤

【J1注目対決】[浦和vs鳥栖]浦和リカ将に直撃!サガン鳥栖戦のキーポイント

J1の第二節で浦和レッズとサガン鳥栖が対戦します。駅スタに乗り込む”リカ将”ことリカルド・ロドリゲス監督は言わずと知れた徳島ヴォルティスの元指揮官。サガン鳥栖にはJ2クラブから”個人昇格”してきたタレントが多く、そういう選手たちのことを対戦相手として熟知する”リカ将”は浦和にとって頼りになり、サガン鳥栖には厄介な指揮官でしょう。

また鳥栖とは沖縄キャンプでトレーニングマッチを行っています。その時は両チームともに準備期間出会ったことは明白ですが、一度体を付き合わせているということはスタートから手探りなく、激しい戦いになるかもしれません。

「鳥栖に関しては4ー4−2なのか5ー3ー2なの分からない部分がある。どのような選手を起用するかは攻撃を仕掛けることができ、ゴールに結び付くことができる選手をチョイスしていく。東京戦は良いパフォーマンスができたがさらにダメージを与えたい」

そう語る”リカ将”に勝負のキーポイントを聞きました。

(残り 907文字/全文: 1320文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ