【サッカー人気1位】J再開前の重要チェックポイント! 各ク…

サッカーの羅針盤

【FC東京】浮上への救世主?長谷川健太監督にブルーノ・ウヴィニの起用プランをズバリ聞いてみた。

©️F.C.TOKYO

 

FC東京はここまで4勝3分5敗の11位。開幕前には”打倒川崎”の筆頭格としても声があがっていたことを考えれば”低調”と言わざるを得ない状況です。

理由は単純明快ではないですが、1つは21失点という数字が示すとおり、ディフェンスの安定感を維持できていないことが大きいように思います。

ここに来てサイドバックに怪我人が多発している状況もあり、長谷川健太監督は4ー3ー3から4ー4ー2に変更して、さらに今シーズンはアンカーの起用がメインだった森重真人をセンターバックに下げるプランも示唆している状況です。

そうした中で期待されるのが新外国人のブルーノ・ウヴィニ。周知の通り本来であればキャンプからチームに合流し、開幕戦からフル稼働していく算段もあったはずですが、緊急事態宣言下で来日できない状況が続き、隔離期間を経てようやく合流という運びでした。

(残り 865文字/全文: 1249文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ