「川崎フットボールアディクト」

【J1 2nd. 第10節 甲府vs川崎 コメント】「(小林悠について)パスだけでなくて動きでやれるというのはすごく大きい」(中村憲剛)/「(勝利について)個人的にも、すごくホッとしてます(笑)」(武岡優斗)(6115 文字)

J1 2nd. 第10節
9月12日(土)(18:35KICKOFF/中銀ス/11,069人)
甲府 1-3 川崎

1失点はしましたが、攻撃の良さが出せた試合でした。甲府の選手にも話を聞きましたが、「手に負えない」と思わせるような試合運びができていたようです。ということで、試合後の選手コメントです。まずは中村憲剛から。

続きのコメントは明日になるかもしれませんが、後ほど追加します。

追加)
武岡優斗を追加しています。引き続き、しばしお待ちを。

追加の追加)
中野嘉大、小宮山尊信、エウシーニョ、田坂祐介を追加しました。コメントは以上になります。

▼中村憲剛
――ヘディングシュート惜しかったですね。
「いやー、本当にあるとは思わなかった(笑)」

試合前の練習場で、大久保嘉人からのクロスを頭で決めており、それについて聞いていたのを受けた受け答えです。

【コメント】第10節甲府戦前

【コメント】第10節甲府戦前。「ディフェンスをしっかりやろうと思ってます」(中野嘉大)/「前の3人が結構やっかいな選手なので、リスク対応はきちんとやりたい」(谷口彰悟)ほか(6113文字)


▼中村憲剛
――ナイスヘディングゴールでした。
「それ要らないでしょ(笑)」

――ボレーも良かったですね。オフサイドだったけど
「今日はFWだったからね。ミニゲームだからできるという芸当だから」

――練習通りでしたね。
「しかも嘉人からだったし(笑)。オレ思い出したもん。みんなの顔が浮かんで来ましたもん。(取材してた)3人の顔が(笑)」

――要らないでしょ、って言ってましたが
「要るんだったんだって、ショックでした(笑)。要らないなんて、もう二度と言わないようにします」

――GKを超えて、という狙いだったんですかね。
「決めようかなと思いましたが、折り返せばよかったです(笑)」

――試合のほうですが、立ち上がりから前にボールを運べていたように見えました。
「まさにその通りで、全然問題ないというか、後ろからの攻めと、スイッチを入れるボールと、そこに呼応する前の動きと、最後の質と。向こうが5−4(9人で)待ち構えているというのはありますが、本当にあれを続けていけばいいかなと思います。失点もしましたが、それ以外はほとんどやられてなかったので、行けるかなという感じはしてました」

(残り 5204文字/全文: 6113文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ