「川崎フットボールアディクト」

【コメント】第9節 G大阪戦前 「すごく厳しい相手になるだろうと思います」(車屋紳太郎)/「勝ちを拾っていけるチームになりたいと思ってます」(谷口彰悟)ほか

1stステージ第9節のG大阪戦を前にした練習後のコメントです。

エドゥアルド、大久保嘉人、森谷賢太郎、チョン・ソンリョン、車屋紳太郎、登里享平、中村憲剛、谷口彰悟、奈良竜樹の各選手です。


▼エドゥアルド
--(27日の)全体練習後に集まって話していましたが、どんなことを?
「ディフェンスのところで修正できるところは修正しようと。浦和戦だけでなく、ここ数試合で起きてることを確認しながら、どう修正するのか。細かい小さい話でしたが」

--今日は紅白戦の間にも話が行われていましたね。
「その時その時の課題だったり、マークの仕方だったり。監督から確認の意味で話がありました」

--具体的にエドゥアルドの頭に残った話は?
「自分のところは自分としては個人のところでチームにどう貢献するのかを考えています。一人では守れないし、一人では攻撃できないので。どうすればチームのやりかたに当てはめられるかなというのは意識しています」

--浦和戦に負けた後ということで、どんな試合になりますか?
「頭を下げてても仕方ない。まだ1試合しか負けてないので。とにかく今までやってきたことをやるということ。選手たちのコンディションも高いですし、チームとしても意識の高いチームで監督がすばらしいサッカーを提案してくれています。もちろん、ガンバさんは自分たちも準備はできています。前回の反省でいつまでも頭を下げているのではなく、次のことを考えてどれだけ自分たちがやるべきことをやるかで自然とチームの勝利は来ると思います」

--今日(27日)は誕生日だよね。
「そうです。19歳です(笑・本当は23歳になりました)」

--おめでとうございます。たくさんプレゼントを貰いましたね。
「色々ともらえて良かったです(笑)」

(残り 8210文字/全文: 8938文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ