『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】ACL GL 第6節 イースタンSC戦前。「1点の重みを考えれば、先に失点しないというのが大事かなと」(阿部浩之)/「この前のゲームのようにチームの勝利に貢献できればなと」(ハイネル)ほか

ACL GL 第6節のイースタンSC戦を前にした練習後のコメントです。
阿部浩之、チョン・ソンリョン、ハイネル、田坂祐介、中村憲剛、谷口彰悟、車屋紳太郎、奈良竜樹、大島僚太の各選手です。


◯阿部浩之
「粘り強く戦う。失点しないことが大事かなと思います。あとは悪い時間帯にどうやってまとまって入れるのか。そこに尽きるかなと」

--勝ち切るためには?
「1点取られたら2点取らないと勝てないですし、ビッグゲームになればなるほど点を取るのが難しくなる。1点の重みを考えれば、先に失点しないというのが大事かなと思います」

--明後日の試合は?
「勝つ事が大前提というか、勝ったら突破なので。内容うんぬんでなく、泥臭く、勝つだけかなと思います」

--今日は練習では1トップでしたがそこで心がけていることは?
「点を取ることと、味方にスペースを空けることかなと思ってます」

(残り 7368文字/全文: 7737文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

1 2 3 4 5 6 7 8 9
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ