『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第21節 新潟vs川崎(中村憲剛)「経験上、いい試合をし続けて勝てなくて、最後に勝つ時ってだいたいこういう試合になる」

J1 第21節
8月9日(水)(19:03KICKOFF/デンカS/18,016人)
新潟 0 – 2 川崎

◯中村憲剛
――新潟の必死さは伝わってきた試合でした。
「だけどその中でもやりようはあって、1点目を取ったときみたいにうまくサイドを使いながらサイドチェンジ2回すれば紳太郎があそこまで行ける。それをもっと連続してというか、彰悟から紳太郎に何本か出てましたが、あれでいいんですよ。あれで押し込めるんだから、それでいいのかなと。無理して真ん中から行かなくてもいいし、中を見せておいて外に行けばあくので。外に追いやられて攻めにくくなってるわけじゃないので。真ん中を締めてくる中、外に展開してえぐって1点取ってるんだからそれでいいと思いますし、2点目もサイドでノボリと紳太郎とで関係作ってオレにいいボールをくれてね。多少ブラインドになって入ったシュートではありましたが、ちゃんとサイドを崩してるので」

(残り 1201文字/全文: 1592文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ