【サッカーパック人気5位】 田坂和昭監督「このままずるずる行くわけにはいかないので、次の試合に向け…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第26節 清水戦前 (阿部浩之)「ここでだめになって3つとも失うのが一番もったいない」

第26節の清水戦を前にした練習後のコメントです。

◯阿部浩之
――切り替えは大丈夫?
「もう、全然大丈夫です」

――いつまでも引きずっても仕方ないですし。
「これを生かさないと、次に」

――教訓にできるかどうかですかね。
「普通の試合試合とかじゃなくて、これからシーズンをやる上で一人退場することは多分あると思うし、その時にどれだけ前の経験を活かせるのかだと思いますし。

あの舞台で、というかあのシチュエーションで出たのはもったいないというか残念ですが、あれだけアドバンテージがあって、一人退場して勝てなかったというのは次に生かさないと、たった1試合の退場とは訳が違う。浦和戦は勝ち上がる可能性は高かったと思うし、リーグ戦でもし退場してたらもっと難しい状況だと思うし。だから悪い経験ではないと思えるようにしたいですね。

(残り 354文字/全文: 705文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック