【サッカーパック人気1位】 1年半かけて積み上げてきたマリノスのアタッキングフットボールはどこへい…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第18節 湘南vs川崎(谷口彰悟)「ぼくら2センターが仕切って厳しくやっていかないといけない」

第18節の湘南戦を前にした練習後のコメントです。

◯谷口彰悟
——次の湘南は前からガツガツくるが、動かし方も工夫しないといけない?
「本当に走ることが特徴のチームの一つですし、たぶん湘南からしたらウチみたいなサッカーをするチームは非常にやりやすい、ターゲットにしやすい相手かなと思う。そこでしっかり怖がらずにボールを受ける、怖がらずにボールをつけるというところは非常に大事。ただ、付き合い過ぎないというのも一つ大事なことでもある。どこまでこだわってやって、どこまで割り切ってやるかというところは、試合の大事なポイントかなと思います。本当にかなりハメにきた時に、うまく回らないなと思ったらひっくり返すのも一つだと思う。それはやってみないとわからないですけど、いろいろと柔軟に考えておくことは大事だと思います」

(残り 1569文字/全文: 1919文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック