【サッカー人気5位】LumaFusion導入、Jリーグ再延…

「川崎フットボールアディクト」

阿部浩之「頼む入ってくれと(笑)。そうずっと願ってました」/J1 第5節 松本vs川崎【試合後コメント】

○阿部浩之
――相手の狙い含めてどういうところを意識してやられてましたか?
「前半はああいう状況になるのはわかってましたし、その中でも相手をしっかり走らせて、ちょっとでも疲れさせて、動かしながらスキを見つけられたらなと思ってましたが、結構しっかりしたブロックを敷いてたので。前半はちょっとだけ入れづらかったですが、その中でもチャンスは作れていましたし、徐々に徐々に自分たちの時間に持っていけたのかなと思います」

――阿部選手が入って回るようになってたのでは?
「それがぼくの持ち味でもあるし、それがチームにとって必要かどうかはわからないですが、それが上手く回ればいいと思いますし、チームにとって苦しいところにいられるようにしたいなと思ってたので。それができているのかどうかはわからないですが、勝ったということでそれを続けていければなと思います」

(残り 680文字/全文: 1048文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック