「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「取った後にちょっと落ち着いてしまう。ちょっと引き込んでしまう傾向がある」/J1 第12節 川崎vs名古屋【試合後コメント】

○谷口彰悟
――風間さんが両チームにとっておもしろい試合だったのではないかと言われてましたが、どんな試合でしたか?
「そのとおりだと思います。お互いにいい部分もありましたしスキもありましたし、この結果が今日は妥当かなと思ってます」

――名古屋対策で意識されたことは?
「特にはないですが、お互いにボールを握って攻めたいチームでしたし、ぼくらもボールを持って攻めたいですが、主導権を握られるときもあるだろうということで、ボールを持たれることを嫌がらないと。持たれるのならしっかりブロックを組んでというところの割り切りというか、その我慢強さはしっかり持ちながら戦って90分間を通してじれずに戦っていこうというのはチームの中で統一できたので。多少押し込まれるシーンもありましたが、最後やらせないところはみんな体を張ってやってましたし、欲を言えばそこからボールを奪った後、カウンターだとか、そういったところをもう少しパワーを持ってできたら相手はもう少し嫌だったかなと思います」

(残り 553文字/全文: 983文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ