【サッカー人気1位】「Jリーグを見習え!」とは言わないけれ…

「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「バラバラと行くとそれを狙っているところもあるので。チームとして統一感を持って」/J1 第13節 大分vs川崎【試合前コメント】

第13節の大分戦を前にした練習後のコメントです。

○谷口彰悟
――勝ち点1で上回る相手ですが。
「上位対決を制することができれば勝ち点差を縮めたり順位を入れ替わることができるので。名古屋の時はそれができなかったですし、そういった意味でも自分たちの力をしっかり見せないといけないゲームかなというのは感じてます」

――大分については?
「大分はボールをしっかり握れるチームなので。そこら辺の奪いかたとか、そういったところをしっかりやっていかないと、相手の思うつぼになってしまうので。チーム全体として奪ったあとにどうするのかは、今日もしっかりやれましたし、明日も合わせる時間はあると思うので。そこら辺できちんと合わせておかないとバラバラになると、それこそ思うつぼだと思うので。それくらいしっかりした戦い方をしてくるチームだという印象があります」

(残り 1249文字/全文: 1613文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック