【サッカーパック人気2位】 【J2うぉっち】[夏の移籍を総括]J2上位争い編

「川崎フットボールアディクト」

板倉滉「英語はやっといたほうがいい。小学生のみんなに言いたいことです」【麻生レポート】

コパ・アメリカに向け、代表招集された板倉滉がコンディション調整のため、フロンターレの練習に参加している。6日の練習では紅白戦にも加わっており、4バックの左CBでプレーした。その板倉に練習後、話を聞けたので紹介したい。

今回、海外に移籍して思うのはとにかく英語の大事さだったという。

「英語はやっといたほうがいい。小学生のみんなに言いたいことです。英語だけはやっとけと。嫌だけど、やっといたほうがいい。英語ができれば幅が広がります」

全くしゃべれない状態で移籍した板倉は「地獄でした(笑)」と苦笑い。フローニンゲンの公式ツィッターで紹介されている自己紹介動画も「これを読め」と言われたものを読んでいただけだとのこと。実際に見てみると、棒読みなのは間違いない。

(残り 1385文字/全文: 1710文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック