今夏のJリーグ移籍市場の深層をベテラン代理人が明かす(J論)

「川崎フットボールアディクト」

ジェジエウ「今のここの環境をすごく気に入っているので、少しでも長くここでプレーしていきたいなとは考えてます」【コラム】

10節の仙台戦の衝撃的なデビューから、チームには欠かせない存在になっているジェジエウが広島戦を控えた29日の練習後、取材に応えた。

梅雨明けが宣言された29日の暑さは尋常ではなかったが、この日本の暑さについては「暑すぎです。ブラジルのノルデスチというところを思い出させます」と苦笑い。そんな暑さを凌ぐ方法としては「泳ぐ」と回答。ブラジルではプールや海に行けたが「日本はお風呂(水風呂?)がありますね」と話していた。

また疲労回復のために心がけていることはチームで行うリカバーに加え「個人的には交代浴をやるようにしてます。あとはよく寝ることです」とのこと。ちなみに寝ることは大好きで、13時半ごろにクラブハウスを出て18時〜19時ごろまで昼寝。その後に食事などをとり、23時ごろから改めて朝まで寝るという。

(残り 561文字/全文: 911文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック