現役GMが教えるJクラブ経営のリアルな見方(J論)

「川崎フットボールアディクト」

ジェジエウ「今シーズンの(目標)ゴール数ですが、、、」【コラム】

マジメに受け答えしていたゴンさん(中山和也通訳)が突然爆笑を初めた。3月1日のジェジエウに対するweb取材でのことだった。この時ジェジエウに対しては、個人的な目標と、何点取りたいかという質問が出ていた。

この質問に対しジェジエウは当初マジメに答えていた。

「今シーズンの目標というところでは全タイトルを狙っていきたいと思います。もちろん目標は常に高く持っていたほうがそこに向けての自分の道というのが開けてくると思うので。例えばACL、今シーズンタイトル取りますとか、Jのタイトルを取りますとか、その一つ一つだけでなく、今シーズンは全タイトルを取りに行くという強い気持ちで戦っていきたいと思います」

ここまではパーフェクトな回答だが、ゴンさんを笑わせたのは次の答えだった。

「また今シーズンのゴール数ですが、29点くらいを取れれば(笑)、オルンガ選手を超えていい結果になるんじゃないかなと思っています(笑)」

昨季、得点王に輝いたオルンガが決めたのが年間28得点で、ジェジエウが言及した29点というのはこれを意識した数字ということになるが、さすがに冗談だということでゴンさんは爆笑するしか無かった。ちなみにこの答えを聞いた取材陣も苦笑いだった。

(残り 540文字/全文: 1056文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ