【サッカー人気5位】河田篤秀/巻き返しの救世主へーー。実績…

「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「絶対に今日は勝ちたかったので。本当にチーム一丸となって戦いぬいた結果かなと思います」/天皇杯3回戦 vs千葉【試合後コメント】

○谷口彰悟
――難しい試合でしたが勝ちきりました。試合の振り返りと勝ちの感想を教えて下さい。
「自分たちの予想通りというか、あのやっぱり簡単な試合にはならなかったですし、1点を先行されてからの、苦しいゲームだったことは間違いないし。ただほんと、天皇杯はこういう戦いというか。どんな形であれ、次に進むことが全てなので。そういった意味で最後までみんなで。同点に追いついたあとも延長戦だったりPK戦を見据えながら、戦えたというのは本当にこういう、僕らにとっては中断前の最後のゲームになりましたけど、ほんと苦しかったりきつかったり、どこかを痛めている人もたくさんいるし。そういった中で、やれることを全部出し切ろうとやったゲームだったので。まそういう意味を含めたら、本当に次に進めたことは素晴らしかったと思いますし、正直、内容云々は改善しないといけないことだらけですけど。ひとまず今日はしっかり次に進むというのが絶対だったので。それを達成できてホッとしてます」

(残り 2582文字/全文: 3005文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ