kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第35節 vs.ザスパクサツ群馬/試合後の監督・選手コメント

20161008群馬戦

清川浩行監督(熊本)

「はじめに、雨の中たくさんのサポーター、ファンの皆さんに集まっていただいて本当に感謝してます。ゲームの方は、立ち上がりに点を取って、後半はもう一度締め直すところだったんですが、ワンプレーで流れを一気に持って行かれて。その後のコーナーから失点してしまいました。雨の状況で前へということを伝えてはいたんですが、少し手数が多くなったところで相手に勢いを持って行かれて。1点取られてからも相手の勢いを止めることができずに、交代させながらなんとか1点取ろうと進めていったんですが。選手達は最後まで、雨の中でもアグレッシブにやってくれたと思います」

ーー村上選手を先発起用した狙いは?

「相手の長いボールだったり、中盤のセカンドボールの争いで、ラショウ高さが欲しかった部分もありますし、彼のコンディションも上がってきていました。高さと運動量を考えて起用しました」

ーー後半から投入した巻選手に期待したことは?

「雨も激しくなってきましたし、あのまま後ろの人数を増やすのもあったと思うんですが、ホームですし勝点3が欲しい状況もありますので、なんとか巻の高さと運動量を生かして点を取りにいきたかったところで。ノーゴールになってしまいましたけど、あの短い時間で彼の献身的な動きと高さのあるヘディングという、すごく武器を出してくれたと思います」

(残り 2638文字/全文: 3206文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ