【サッカー人気5位】インターネット以前の偉大なインフルエン…

「ゼルビアTimes」郡司聡

岡田優希/模索と試行錯誤のU-18時代。川崎のアカデミーで過ごした9年間の財産【オンラインインタビュー/ザ・ルーツ(中編)】

『ゼルビアTimes』の人気インタビューシリーズ『ザ・ルーツ 〜ボクたちの履歴書〜』に岡田優希選手が登場。オンラインで実行した前・中・後編3回シリーズのインタビュー中編は、川崎フロンターレU-18時代から早稲田大学進学までを振り返ります。気鋭のアタッカー、誕生秘話をどうぞ。

思い悩み、もがきながら自分が生きる道を模索してきた

▼プレースタイル変更にトライしたU-18時代

U-18での3年間はプレースタイルを変えている途中でした。フィジカルが追いつかず、思うように体を扱えていませんでしたし、頭もクリアになっていなかったですね。でもゴール前に近づけば近づくほど、アイディアは降りてくるので、小学生の時の“残りカス”でやっていたようなものです。

(残り 2929文字/全文: 3247文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック