長崎サッカーマガジン「ViSta」

【ショートインタビュー】チェ・キュベック「失点が多いからといって、守って失点を減らすのではなく、攻撃をしながら失点を減らしていく」~リーグ再開へ向けて飛躍を誓う~

シーズン開幕後の合流だったために戦術理解で遅れを取ってしまったが、その実力には疑いようがないDFチェ・キュベック。「能力はとてつもなく高い」。多くのチーム関係者がそう認め、リーグ再開後は守備の鍵を握ると見られるキュベックは、キャンプを前に何を感じ考えているのか。キャンプ出発前にその思いを語ってくれた。

-加入してから、ここまでの自身のプレーについてはどう感じていますか?
Jリーグに初めて来て、まずはチームやリーグに少しでも早く慣れることが大事だと思っていました。そこについてはかなりの部分でやれたと思いますし、チームにも慣れてきたと思っています。しかし思うような活躍ができなかったので、後半戦からは、試合に出場することやチームに貢献するといった部分の目標を成し遂げたいと思っています。

(残り 772文字/全文: 1114文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ