【サッカーパック人気5位】 【Jクラブ戦術フォーカス】ヴィッセル神戸、鹿島アントラーズ、横浜F・マ…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【コラム】カイオ・セザールの獲得について~獲得の狙い~

19日、V・ファーレン長崎から川崎フロンターレに所属するMFカイオ・セザールの期限付き移籍での獲得(2019年6月20日~2020年1月1日まで)が発表された。一般的にいう夏の補強による選手獲得で、公式戦出場は『第2登録期間(ウインドー)』の始まる7月19日からとなるが、本人の希望もあって20日から練習に合流している。


5月の連勝で上位に浮上してきた長崎だが、開幕からボランチは「黒木聖仁」「島田譲」「新里涼」「磯村亮太」らが次々と起用され、最近では本来、CBとして獲得した角田誠が起用されてきた。これはケガが出た問題もあるが、リーグ序盤に上手く攻撃を展開できなかった理由の一つともされている「ボールを持ち上がる」部分で苦戦が大きな理由だった。

(残り 1355文字/全文: 1677文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック