【サッカー人気1位】マリノスが川崎フロンターレ化⁉ FC東…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

手倉森誠監督「リアクションサッカーにハマってミスを与えてしまった。われわれは、ボールを握って戦うチームとしてのリスクマネジメント構築しなければいけない」【J2第22節:長崎vs福岡】試合後の記者会見コメント

手倉森誠監督(V・ファーレン長崎)試合後コメント全文

*質問文末の()内は質問媒体名

(総評)

リーグ折り返しの中で、フレッシュさを出していこうとメンバーを入れ替えて、若い選手にチャンスを与えました。今回の先発メンバーで勝てれば、得られるものが大きいとチャレンジしたんですが、相手のミスを待ってカウンターを狙うアビスパに対して、やってはいけないミスを与えてしまって苦しくなった。先に失点したことで、アビスパのカウンター狙いをより助長させてしまったし、ここで同点にいこうというときに失点が続いたゲームだった。アビスパにはアウェイで勝ち点3を取っていたんですが、今回のホームで勝ち点3を取られた。ダービーはこういう一進一退があるもの。今日はアビスパのしたたかさを称えたい。

(残り 910文字/全文: 1241文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック