大久保嘉人に見る、ベテランの味わい方(J論)

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J2第27節:北九州vs長崎】プレビュー~大一番の北九州戦。守備の第一歩を切り崩し、攻撃の一手目とできるか。~

▼『今季最大の九州ダービー』

「勝った方が最終的にJ1に昇格する。そんな大一番になると思います」

手倉森監督の言葉どおり、北九州戦はリーグを左右する一戦だ。リーグ前半を無敗で突き進み、連戦の中で苦戦しながらも徐々に立て直してきた長崎と、リーグ中盤に怒濤の快進撃で一時は首位に立った北九州。再び首位へ向かおうとする2チームにとって、絶対に退くことはできない戦いだ。

前回の対戦は6月27日にリモートマッチで行われ、2-1で長崎が勝利した

リーグ戦は北九州戦を含めて残り16試合。J1自動昇格圏の2位以内に入るチャンスは、そう多く残されていない。22節のアビスパ福岡戦、23節のヴォルティス徳島戦と、二つのシックスポイントゲームを落してしまった長崎にとって、北九州戦を落とすことは許されない。

J1昇格のため、勝つか、負けるか、乗るか、そるか。
今季最大のバトル・オブ・九州が幕を開ける。

(残り 1414文字/全文: 1868文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック