【サッカー人気4位】【J激論】天皇杯で”惨敗”相次ぐ。風雲…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

カイケ ショートインタビュー:~無限の大器、カイケ来崎。~「全ての試合でベストを尽くして、全力で戦うことをお約束します」

カイケ

5月6日、かねてから一部で噂になっていたとおりパルメイラスU-20に所属していた『フェハーズ マファウド カイケ(Ferraz Mafaldo Kaique)」のV・ファーレン長崎加入が発表された。すでに来日していたカイケは6日のトレーニングに早速合流。190cmの高さと将来性を期待される新星CBに合流初日に話を聞いた。

■まずは長崎加入の経緯と日本のサッカーに対する印象を聞かせてください。

「おはようございます」(本人挨拶)。

昨シーズンのリーグ戦が終わってオフシーズンに入っていたんですが、自宅にいたときに連絡があってこの話をいただきました。オファーしてもらったことが非常に光栄でしたし、幸運だなと感じて、今回の話を受けさせていただくことにしました。日本のサッカーはすごく機敏さがあるという印象を持っています。その中に入って自分もサッカーができることを本当に幸せなことだと感じています。

(残り 637文字/全文: 1027文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ