【サッカー人気3位】「たまたま4試合を預かった立場。結果も…

ニイガタフットボールプレス

【Voice of the Pitch】「ゴレアドールのプライド」~レオナルド選手インタビュー~(後編)

J2リーグ第40節を終え、積み重ねたゴール数は27。シュートの技術とセンスをいかんなく発揮し、得点王へと突き進むストライカーは、今、何を見据えているのでしょうか。


■ゴールへのこだわり

――第40節を終えて、27ゴール。目標とした26ゴールをクリアする自信は、ずっと持っていましたか?

「自信というより、『達成するんだ!』という意志を持ち続けていました。そして達成した現在のゴール数に、満足している部分も正直あります。ですが、今シーズンはまだ2試合ある。僕はすでに次の目標を持っています。30点を越えること。これを掲げて戦います」

――ここまでに挙げた27ゴール中、自分で気に入っているものを教えてください。

「うーん、たくさんあるんだよなあ……(笑)。ホームの千葉戦(第31節○2-1)で挙げた2点目、福岡戦(第37節●1-2)、徳島戦(第26節○4-0)……京都戦(第38節○3-1)で挙げた2ゴールのうちの1点目も良かったと思います」

(残り 1859文字/全文: 2275文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ