【サッカー人気2位】衝撃的だった三笘薫のあのワンプレー。素…

ニイガタフットボールプレス

【頼もう、感想戦!2021 PRE SEASON SPECIAL】~小川佳純~vol.3「未来が広がる」

アルビのゲームについて選りすぐりの論客たちと繰り広げる、喧々諤々(けんけんがくがく)の感想戦。2021年シーズンもお送りします。まずは論客たちが、どのようなプレシーズンを送っているのか? に迫ります。特別企画の第2弾は、今季、FCティアモ枚方を率いてJFLを戦うズミさんこと、小川佳純さんの登場です!

Vo.2はこちら

■陽気で騒がしい男の帰還

――アルビレックス新潟も新チームが編成されていす。2021年のアルビを、ズミさんはどう見ていますか?

「クラブの体制が大きく変わったというか、元通りというか、去年の11月に激変したじゃないですか。その中でのチーム編成だったわけです。中野(幸夫)社長が戻ってきて、テラさん(寺川能人強化部長)のポストが一つ上がって、(本間)勲さんがスカウトとしてトップチームに戻ってきて。すばらしいと思います」

――ちょっと驚く展開ではあります。

「二つの捉え方があると思うんですよ。元通りになっていいところと、『結局、一緒じゃないか』と思う部分と。

J2に降格して、その後、昇格できなかったから新体制になって、変革するために連れてきたアルベルト監督が今季も引き続き指揮を執るけれど、体制は以前に戻ったという状態ですよね。

(残り 1915文字/全文: 2432文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック