犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【インタビュー】VOL.19「井出遥也~攻撃のスイッチとして自分が違いを生まなければいけない」(取材・構成:西部謙司)(3,525文字)2014/05/08

 井出遥也選手はいわゆるクラブ生え抜きです。細身ですが動きにキレがあってテクニックがいい。サイドキックが正確で強いので、カットインからのミドルなんかはけっこう威力があります。ユースから上がってきて、思ったより時間がかかりましたが今季は先発で出場するようになっています。下部組織出身の選手が活躍するのはクラブサッカーの理想でもあり、後に続く選手への励みになるので頑張ってほしいですね。

 ところで、ジェフU-15習志野に入ったきっかけが「友だちのお姉さんの影響」とウィキペディアに載ってます。「友だちの影響」ではなく「友だちのお姉さん」というのが気になったので(笑)、そのあたりから質問してみました。


――なんで「友だちのお姉さん」なの?
井出「育ちが東京(足立区)で、ジェフの存在を知らなかったのですが、友だちのお姉さんがジェフ・レディースの選手だったんです。それでジェフの存在を知って、友だちと一緒に入ることになったんです」

(残り 3111文字/全文: 3519文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ