犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】船山貴之「ゆっくりしてしまった」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ
#船山貴之 #関塚隆 #近藤直也 #山本真希 #アランダ

FW 11 船山貴之
ゆっくりしてしまった

(前節・北海道コンサドーレ札幌戦[2△2]は)入りが良かったのに、勝点3を逃してしまう試合だった。負けていないので、そこまで悲観することないけど、後半はずっと相手のペースだった。あの時間をどうやってウチのペースにするかは課題だと思う。(前半の入りはリズムも良く、距離感も素晴らしかったと思うが?)距離感は良かったと思う。人も動いて、パスも回っていたので。でも、(スタジアムが)ドーム型ということで、あまり酸素が入ってこなかった部分があった。前半はけっこう攻めていた中で、後半は攻め疲れしたのかなと。あの2失点はもったいなかった。

(札幌戦は守るのか、3点目を取りに行くのかが曖昧になった?)2点目を取って、ゆっくりしてしまったのが大きかったと思う。(守りつつカウンターというのが)ちょっと裏目に出てしまったのかなと。(攻め疲れもあるとはいえ、後ろで引き込む守備を選択した判断に関しては?)それは問題ないと思う。失点はウチのミスで、カウンターからだった。(ボールの)取られ方の部分で、シュートで終わるとかでハッキリさせていれば、問題なかったのかなと思う。

(モンテディオ山形のイメージは?)力のあるチームだと思う。(J2は)どこも大差があるところはないと思うし、相手は経験のある選手も多いと思うので、札幌戦のような試合ができたらいいなと思う。

(残り 1368文字/全文: 2007文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ