犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】吉田眞紀人「今は個人どうこうではない」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #吉田眞紀人 #長谷部茂利 #小池純輝 #アランダ #阿部翔平 #菅嶋弘希

FW 18 吉田眞紀人
今は個人どうこうではない

(先発のチャンスが巡ってきた場合)今は個人どうこうではなく、勝たないといけないので、そこに向けてやれることは全てやりたい。本当にそれだけだと思う。

(ザスパクサツ群馬の印象は?)ちょっと波があるイメージ。勢いに乗ったらすごくパワーを発揮するチームだと思うので、乗らせないようにその前でたたかないといけないと思う。(勢いに乗らせないためには?)毎試合、変わらないけど、相手がボールを持った時に時間を与えないようにすれば、良さは自然になくなると思う。ウチがボールを多く握れれば、相手の良さはなかなか発揮しづらいのかなと感じる。ボールを持って、失えばしっかりとボールを追っていく。それを基本通りにやっていけば、相手は良さを出せないと思う。

FW 18 吉田眞紀人

長谷部茂利監督代行
力強くタフに戦わないといけない

(戦術練習では、味方GKのキックからの攻撃を確認していたが?)(第34節・群馬戦で吹き荒れる可能性のある)風は、この時期なので強いか分からないが、相手のプレーがこれまでにはないモノで、そこがストロングポイントだと思っている。一応、選手には「こういうことがあるよ」というお知らせの意味を含めて、きょう(9月29日)はやった。たかが15分くらいしかやっていないが、それでイメージが入ってくれればいいなと思う。

(群馬は)(第33節の対戦相手)東京ヴェルディ[1△1]や(第31節の)FC岐阜[2〇0]もだが、球際に強くてセカンドボールを一生懸命拾って、速い攻撃を仕掛けるチームだと思う。われわれは苦手としているわけではないが、比較的、主導権を取られてしまう。力強くタフに戦わないといけないので、球際やセカンドボールは大事。(第32節)レノファ山口FC戦[1△1]や(天皇杯3回戦・)川崎フロンターレ戦[1●4]とも違う。そういう場面が頻発すると思うので、どれだけ拾えるか。どれだけ有利に運べるか。もしボールを取れなくても、そこをうまく抑えられるかは大事だと思っている。

(残り 1653文字/全文: 2555文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ