犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#近藤直也「一番良い時のウチの試合だった」【練習コメント】#フアンエスナイデル 監督 #エベルト #町田也真人 #矢田旭 #工藤浩平 #大野哲煥(取材:EL GOLAZO)

西部謙司が海外出張中のため、明治安田生命J2リーグ第38節・大分トリニータ戦のマッチレポートは休載となります。

フアンエスナイデル監督
(前節・モンテディオ山形戦[2〇1]について)ボールを奪うところが良かった。ほかの試合よりも(攻守の)切り替えが速く、ボールを奪って速く攻撃に移行できた。ボール支配は、ほかの試合でもできていたが、山形戦は敵陣でボールを奪い返せていた。選手たちにはあのようなプレーを繰り返してほしい。もちろん決定率が上がれば、もっとゴールを決められたし、落ち着いた余裕のあるゲーム運びをできれば、なお良かった。

(今節・大分トリニータ戦について)大分は(片野坂知宏)監督が良い仕事をしているし、全員で勇気を持って攻撃してくるチーム。嫉妬するぐらいのモチベーションで戦ってくる。私と同じようなスタイルと対戦する時が一番楽しみ。それはどちらが強いかを証明できるから。「楽しみ」という言葉が正解かは分からないが、考えさせられることも多い。結果は分からないが、面白い試合になるのは間違いない。オープンな試合になるだろう。

(残り 1612文字/全文: 2075文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ