犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

当面は忘れていいほどの完敗…圧倒的だった #小池龍太【マッチレポート】J2第19節 #柏レイソル 2●0 #ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉

2019明治安田生命J2リーグ第19節
柏レイソル 2●0 ジェフユナイテッド千葉
https://jefunited.co.jp/top/matches/2019/0622/result/

●完敗中の完敗

あれですね、少し大げさに言えば通用しているものが何ひとつないという、まさに完敗という試合でした。テクニック、フィジカル、スピード、運動量……全ての面で相手が上という、すがすがしいぐらい勝ち目のない展開でしたわ。

あそこまで差があると、特に反省点というものはありません。ここが良くなれば、あそこを修正すれば勝てる、ということではないわけです。早い話「なかったこと」にしたいぐらい、まじに当面は忘れてしまっていいと思います。

●圧倒的だった小池

前半は柏に圧倒されました。浅い3バックの裏をロングパスで狙ってくるのは他チームと同じですが、スピードと精度が段違いでした。千葉のビルドアップもハイプレスでつぶしにきます。テンポが遅いパスワークに対して、狙いをつけてインターセプトしていました。千葉のビルドアップにおけるボールを持った選手の選択肢が2つぐらいしかないので、1つをつぶしておいて、もう1つを狙って空けておけば楽にカットできた。それを上回る技術、アイデア、ポジショニングのどれもない。球際はダービーらしい激しさでしたが、そこでも柏が1枚上という感じ。

(残り 1103文字/全文: 1702文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック