犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#下平匠「連勝しないと差は縮まらない」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #船山貴之 #矢田旭(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(前節・FC琉球戦[2〇0]で2ゴールのクレーベについて)クレーベは少しずつフィットしてきた。琉球戦の1点目はファーに待ち構えていたところからニアにグッと動き直してくれて、散々言ってきたことが形になった(笑)。1人の力で崩せるなら、それに越したことはない。最近になってクレーベが質の差を出してくれている。もっともっと彼の特長を生かすようにしたい。個の力は上に行くチームはどこも持っているし、それがなくては上に行けない。

(今節・鹿児島ユナイテッドFC戦に向け)鹿児島もウチも大変な状況。鹿児島はキンジョンソンさんらしいサッカーだし、(前節の相手)琉球と似たようなスタイルというのが感想だ。縦につけてくるボールをいかに入れさせないようにするかと、琉球戦ではスライドも遅い場面があったので、修正したい。同時にこちらもフレッシュな選手を使わない手はない。米倉(恒貴)くん?米倉くんは全然動けていない。メンバーから外してやろうかなと思う(笑)。まあいろいろ考える。

(残り 1070文字/全文: 1503文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック