犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#クレーベ「#米倉恒貴 から良いクロスが上がっている」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #鳥海晃司 #熊谷アンドリュー #工藤浩平(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(今節の相手・FC町田ゼルビアについて)昨季は上位進出したチームだし、いまの順位にいるチームではない。相馬直樹監督が何年も掛けて築いてきた変わらないやり方がある。アグレッシブにプレーしているし、怖い相手だ。ただ後半20分過ぎから、プレッシャーを掛けられなくなると、大きなチャンスを作られている。それを狙うのも1つの手だが、町田も(同様に後半の失点が多い)ウチのそれを見ているはず。まあ頑張ります(笑)。

(今節・町田戦に向け)勝点3をどうやって取るかにフォーカスする。自分のエゴを出すのではなく、チームのために働ける選手をピッチに立たせる。浅いラインの背後を突きたい中で、ボールへの圧力をどうやっていなすかが、ボールを持っている時のテーマとなる。セカンドボールや球際のバトルでマイボールにできるのかもポイントだ。

(特別指定選手の見木友哉について)前に行く推進力が彼にはある。オン・ザ・ボールの時もオフ・ザ・ボールの時も自分で前に行こうとする。ウチのチームに欠けている部分なので、自分のやり方としてはすごく必要な選手だと思っている。

(残り 1553文字/全文: 2023文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック