犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

華麗なるウノゼロ【#明治安田生命J2リーグ】第22節 #FC琉球 0〇1 #ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉

2020明治安田生命J2リーグ第22節
FC琉球 0〇1 ジェフユナイテッド千葉
https://jefunited.co.jp/top/matches/2020/0927/result/

●ウノゼロ成立

華麗なるウノゼロでした。まあ、実際にはけっこう危なかったのですが想定内ということにしておきますか。

68分に安田理大からのハイクロスを山下敬大がヘディングでゴール。あとは、のらりくらりと守り切りました。

ここから折り返しになるわけですが、琉球戦1-0は開幕と同じ。ただ、内容は少し違っています。開幕戦の千葉は守備一辺倒でしたが、今回はビルドアップもしっかり行って、ボールを保持する時間もそれなりにありました。ポゼッションで勝とうとは思っていないでしょうが、堅守サッカーを完遂する上でも、これ大事です。

相手の3枚回しに対して、はっきりしたポジショニングが見られたのも収穫だと思います。劇的な変化ではありませんが、着実に前進していけばいいでしょう。

●ポジショナル対策とビルドアップ

ほぼ固まりつつある先発ですが、今回はクレーベと船山貴之がスタートからプレー、チャンミンギュも復帰しております。

(残り 949文字/全文: 1437文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ