大宮花伝

髙田颯也/ユース育ちのルーキーは卒業式も新型コロナの影響。前向きに2試合連続メンバー入りへ意欲【西大宮の巻コメント】

 

ユースから昇格したばかりのルーキー髙田颯也。開幕の水戸ホーリーホック戦でメンバー入りし、高木琢也監督の期待の大きさが見て取れる。出場は叶わなかったがプロとして得たものは多かった様子。新型コロナウイルス感染拡大の影響での中断だけでなく、高校の卒業式の形態が変わるなどサッカー外でも渦中にいる。成長著しい18歳は前向きに捉え、力をつける経験とするつもりだ。

 

Q.卒業式はどうなったのでしょうか?
「3年生と先生だけになりました。12日なので行けそうです。でも、なくなるかもしれない」

Q.ビッグイベントが残念ですね。第2ボタンだけでなく、全部なくなるのでは?
「そんなことないです(笑)」

Q.開幕戦でベンチ入りしました。中断期間を良い機会にしたいですね。
「開幕戦でメンバーに入れてもらったのはありがたいこと。ベンチから見て、一緒に戦ったりして、初めての経験だったので良かった。約3週間で一からの競争になる。自分はまだ試合に出ていないですし、まだ信頼がある訳じゃないと思うので、この3週間でしっかりアピールしなくちゃすぐに外される。

(残り 894文字/全文: 1365文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ