【サッカー人気3位】コンセプトが詰まったメニュー 「このゲ…

デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ オーシャンアリーナカップM2]大分・森村孝志「奈良のgatt futsalの出身です。監督の原田さんからは戦う気持ちを学びました」(2013/8/23)

4_morimoto
第2PKマーク付近でボールを受けて反転、北海道の神のチェックを受けながら左へボールを運ぶ森村。大分の1stセットを射止めた21歳のピヴォだ。

 

gatt futsal。懐かしくも珍しいチーム名をオーシャンアリーナカップ1回戦第2試合で見つけた。バサジィ大分のメンバーシート、背番号15の森村孝志の「前所属チーム」としてその名はあった。チームの創始者は元日本代表のピヴォ、原田健司。その輝かしい経歴よりも昨年12月、フットサルの試合中に相手の選手を蹴ってケガをさせたとして傷害容疑で現行犯逮捕された事実が彼を有名にさせた。警察に一晩拘留され釈放された翌日、記者のもとに電話をかけてきて挑発に乗って暴力行為を起こしてしまったと悔いていたっけ。チームはこの事件以来解散したがその後「細々と」活動を再開したと聞いている。その彼が愛情を込めてつくったチーム、gatt futsalの元所属選手が同チーム初のFリーガーとして大分で活躍していた。試合後、さっそく話を聞いた。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

5_morimoto
ジャゴナウの動きからマークをはがしパスを呼び込む。伸びやかな肢体が可能性を感じさせる。

 

原田監督にイチからフットサルを学ぶ

 

Pivo! 初めまして。
森村 初めまして、森村です。

Pivo! 奈良のgatt futsalの出身ということはあの原田健司くんがつくったクラブ。所属していたのはいつ?
森村 1年くらいいました。19歳の途中くらいに体験でgattへ行きました。その前はソレステレーザというチームにいて、ちょくちょく練習に行ってたんです。そのころは大阪学院大学のサッカー部にいて、現在休学中で、gattoに正式に入って1年間やりました。

Pivo! 原田クンにはイチからフットサルを教えてもらった関係?
森村 そうですね。一番最初に原田さんと安川知宏さんに。

Pivo! おお、安川くん、2人とも元日本代表選手だ。
森村 はい。

Pivo! gatto初のFリーガー?
森村 そうですね、はい。一応。

Pivo! 彼の経歴を知ってる? 日本代表のピヴォで大活躍して、ファイルフォックスで全日本チャンピオンにもなって。その後、大阪のマグでプレーしてFリーグ初年度にはシュライカー大阪の初代監督を勤めた。でも、去年は残念な事件を起こしてしまった。
森村 はい、それがきっかけでトップチームがなくなって。解散して。で、どこでフットサルやるねん、って感じになってて。で、Fリーグ挑戦してみようかと思ってセレクションを受けに行きました。

(残り 1907文字/全文: 2967文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ