【サッカーパック人気1位】 「西村卓朗強化部長のGM就任で何が変わるのか」【コラム】

デジタルピヴォ! プラス

[石黒裕二の足技道場_その11]ロナウジーニョのあの「クロスエラシコ」動画、掲載!(2014/2/19)

みなさんこんにちは! アビリドーゾフットサルクラブの石黒です。

 

前回は「ダブルタッチ実戦編」をお届けしましたが、今回はオシャレな「コソ練」をご紹介していきたいと思います。その名も「クロスエラシコ」! そうです〜あのロナウジーニョがデビュー当時にブラジルの鬼軍曹ドゥンガをチンチンにしてしまったあの技をやってしまいます!!

 

ポイントはワンタッチ目のインフロントでボールをどれだけ強くこすれるか! がすべてといっても過言ではありません。ここで強さを出さないと相手は引っかかってくれないですから!!

 

一連のボールタッチに慣れきたら徐々にインフロントでのボールの持ち出しを強く、相手の逆をとるようなイメージでやっていきましょう。

 

(残り 293文字/全文: 621文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック