【サッカー人気2位】【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウン…

デジタルピヴォ! プラス

全勝してリーグ優勝、関東リーグで得点王(アンビション #9 吉田美生)[関東女子]

 

(PHOTO、TEXT なか)

 

フットサル初年度、彼女は埼玉県女子フットサルリーグから始まった。
その年のうちにリーグ優勝、おまけにベストファイブ、得点王、MVPがついてくる活躍ぶりであった。
そして、その勢いのまま関東参入戦をみごと突破して、関東女子フットサルリーグへの参入を果たした。

翌シーズンはコロナ禍で開幕時期がズレた中、関東女子フットサルリーグを迎えた。
手痛いシーズンだった。
関東女子の洗礼を受け、成績は残念ながら1勝1分6敗のリーグ9位で終わった。

自身としてフットサル3年目、そしてキャプテンとしての3年目のシーズンが始まった。
ガラリと変わったチームをまとめ上げるのも容易ではない。
そんな中、昨シーズン最下位だったチームの快進撃が始まった。

 

 

#9 吉田美生(よしだ みお)キャプテン

県では得点王、MVP、ベストファイブを獲った。関東行ってもそれ以上に頑張りたい!(アンビション ♯6 吉田美生キャプテン)[関東女子参入戦]
https://www.targma.jp/pivoplus/2020/03/07/post49363/

無料:目指すはチーム優勝と、得点王(Ambition #6 吉田美生)[埼玉県女子・第8節]
https://www.targma.jp/pivoplus/2019/12/06/post48658/

ピヴォとしての役割を意識してやっていきたい (Ambition #9 吉田美生)[関東女子]
https://www.targma.jp/pivoplus/2020/09/05/post50148/

 

Pivo! 昨シーズン、関東1年目は残念な結果で終わってしまいました。その反面多くの反省点があったと思いますがどうでしたか。

吉田 参入戦からまたメンバーが新しくなり、昨シーズンもフットサル経験者が少ない中で戦って、1勝しかできず最下位で終わってしまったというところが残念でした。失点がかなり多くて攻守共に多くの反省点がありました。

Pivo! それ自体はシーズン終わって修正すべき点だと思いますが、その辺の取り組みはしっりできましたか。

吉田 今シーズンまた大きくメンバーが入れ替わって、今シーズンもまたいちからチームをつくり直しですね。新しい監督を迎えて、フットサルをいちからやっていくってところでは、今はいい段階であるかなと思います。

Pivo! その甲斐あってか、今シーズンは3勝全勝、好調ですね。

吉田 そうですね、今のところは。

Pivo! 自身や、チームの意識としては変わった部分ってありますか。

吉田 チームの意識としては、今シーズンは若い子たちが多くて平均年齢がリーグ最年少ということもあって、チームワークっていうところでは、今一番いいかなと思います。それで今シーズンはついに最年長になりまして。

 

(残り 2132文字/全文: 3311文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ