【サッカーパック人気2位】 個人頼みに傾倒した柏、戦術的にも運動量でも上回った水戸。敗戦は妥当な結…

RYUKYU SOCCER PRESS

小野伸二選手 北海道コンサドーレ札幌からFC琉球への移籍加入記者会見【全文(後編)】

8月11日(日)、FC琉球は那覇市の沖縄県体協スポーツ会館にて北海道コンサドーレ札幌から移籍の小野伸二選手の加入記者会見を行った。

その模様を前後編に分け、会見全文レポート(後編)をお届けする。

→【前編】はこちらから

 

司会:続きまして、新加入の小野伸二選手のごあいさつをお願いします。

 

小野伸二選手:みなさんこんにちは。お忙しい中お集まりいただきありがとうございます。今日の日をすごく楽しみにしてましたし、今日をもってFC琉球の一員になれたことをすごく嬉しく思います。

今、みなさんから僕に対する期待をお話いただいたとおり、期待をすごく大きくされていると思いますし、その期待に応えたいという気持ちでいっぱいです。自分が入ってチームがどう変わるかというのはわかりませんが、ピッチの中で、練習の中で選手たちに自分が今まで経験したことを伝えながら、よりみんながプロ意識を高く持って、もっともっと上を目指したいという気持ちを持ってこのJ2の戦いを良い成績を収めたいなと思います。その中で、ただJ2に残るではなく、まだJ1に行く挑戦をみんなで続けていきながら、とにかく残り15試合の中で目標達成ができるように初練習からみんなに意識付けをしていければいいなというふうに思います。そして僕自身も体調管理、コンディションをしっかりと整えて一試合でも多く、1分でも長くピッチに立てるように頑張っていきたいなというふうに思います。

 

司会:続きまして、質疑応答に移ります

 

(残り 2500文字/全文: 3143文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック