仙蹴塵記

【選手の声から】キム・テヒョン選手「練習で準備してきたことが出たと思います」皆川佑介選手「あのタイミングで(中島選手が)欲しいところにくれました」中島元彦選手「(監督が)前で使ってくれたからには、点を取りたいと思っていました」

DF 20 キム・テヒョン選手

Q:J初ゴール、おめでとうございます!

「ありがとうございます(日本語で)」

Q:ゴールの場面は、イメージどおりでしたか?

「前に出られる状況ではなかったのですが、練習で準備してきたことが出たと思います」

Q:得点後は、サポーターのもとへ駆けていきました。

「いつも遠くまで駆けつけてくれているサポーターのみなさんのおかげで自分たちはこうやって勝つことができていますし、サポーターがいなかったら、僕のゴールもあのような感じで盛り上げてもらうこともなかったと思っています。サポーターに感謝しています」

Q:試合全体を振り返ると?

「3-0で勝っている状況で、きつい状態ではありましたが2失点してしまいました。試合内容も大事ですが、J1に復帰するにはまず結果にこだわらなければいけないし、6月には勝てなかったので、今日勝てて良かったと思います」

(残り 805文字/全文: 1181文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ