SIGMACLUBweb

【2018年紫熊の勇士】パトリック/得点王を狙う

15日の合同自主トレに参加、いい状態で2018年のスタートをパトリックは切った。昨年はリハビリの真っ最中だったことを考えると、大きな違いである。

 

 

大言壮語など、しない男である。嘘もつけない。頼もしくて優しい男ではあるが、一方で繊細でもある。その男が、「チームに貢献し、個人的な目標ではあるが、得点王を狙いたい」と語った。相当な自信であり、相当な覚悟でもある。

パトリックが今季も広島に残ることは難しいと、当初は思っていた。第19節からの加入で、15 試合出場4得点3アシスト。悪くはない数字ではあるが、期待したほどのパフォーマンスでもなかった。4得点中3得点が勝利に直結し(磐田・清水・神戸)、もう1得点も大宮戦での勝点1につながっている。勝負強い。磐田戦では1得点2アシスト、全3得点に絡んでいるし、清水戦ではアディショナルタイムで決勝点、神戸戦では途中出場でのファーストタッチで勝利をつかむゴールを決めた。こう文字を並べると素晴らしい活躍だったとも思う。

(残り 1669文字/全文: 2174文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ