【サッカー人気3位】【特別対談】元川悦子と語る”第二の遠藤…

SIGMACLUBweb

【サンフレッチェ広島レジーナ全選手名鑑WEB版】谷口木乃実選手/落ち込むことはもうやめたレジーナのスピードスター

ストライカー/谷口木乃実選手 TANIGUCHI KONOMI No.13

1996年8月23日生まれ。身長165㎝/体重56kg。京都府出身。京都精華女子高校ではキャプテンとして、2014年インターハイで準優勝。京都教育大に進学。2017年、大学に在籍したまま、コノミヤ・スペランツァ大阪高槻に加入。なでしこリーグ2部新人賞を受賞する。翌年、やはり2部の2018年1月、バニーズ京都SCに加入し、この年になでしこジャパンに初選出。国際Aマッチ出場経験はない。昨年は18試合4得点。


……広島からオファーをもらった時ってどういう気持ちでしたか。

谷口●京都から出るのが初めてというのもあったんで、すごく不安もあったんですけど、(中村)監督の話を聞いた時に「すごくワクワクできるサッカーができる」と思ったんです。なので、広島に来るのがすごく楽しみではありました。

……監督からは、どういうことを聞いたのですか?

谷口●「みんなでつくりあげるサッカーを目指している」とおっしゃったんです。そういう部分にすごく魅力を感じました。ただ、自分に一人暮らしができるまのかなっていう不安がありましたね(笑)

……そっちですか(笑)

谷口●はい。実は実家から離れるのは初めてだったんです。それまでずっと実家暮らしだったので、料理とか家事とかも一切やったことがなかった。それが1人なって、自分に家事ができるのか不安でしたね。

……実家では、ほとんどやっていなかったんですね。

谷口●そうなんですよ。ご飯の炊き方とか洗濯機の回し方とかも知らなかった(笑)。恥ずかしいですけど、そんな感じなんです(苦笑)

……実際にやってみて、いかがですか?

谷口●もう、完璧ですよ(笑)。部屋もめっちゃ綺麗なんですよ、自分で言うのもなんですけど。もう、ゴミ1つ落ちていないと思います。

……谷口選手って、実は潔癖症だって聞きました。

谷口●そうなんです(笑)。だから部屋も綺麗なんやと思います。モノも少ない方が好きなので。

……ご飯も毎日ちゃんと自炊されているとか。

谷口●そうですね。平日は基本的には自炊です。インスタなどで美味しそうなメニューを見つけて、そのレシピ通りにやって、つくっています。

……料理も完璧なんですね。

谷口●はい、完璧です(笑)。全部、完璧です(笑)。美味しいですよ。失敗したのはないと思います。実は、完璧主義なので(笑)。

……誰かに食べさせてあげたりとかは?

谷口●(チームメイトの)何人かに、つくってあげたことはあります。その時は定番にクックドゥ的なヤツで味付けしたんです(笑)。私の料理って自分好みの味付けなので、人に合わなかったら嫌じゃないですか。だから、人に食べさせる時はもう、冷凍食品とか出しておきます(笑)。

……えーっ(笑)。誰に食べさせてあげたのですか。

谷口●大内梨央選手や島袋奈美恵選手、内田好美選手とかですね。みんな、めっちゃ美味しいって言ってくれているんですけど、味付けは(インスタントの)そのままのヤツなんで、そりゃそうやろなと思いつつ(笑)。

(残り 1348文字/全文: 2606文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ