【サッカー人気2位】【試合分析】吉田 達磨監督の監督会見か…

SIGMACLUBweb

【サンフレッチェ広島レジーナ全選手名鑑WEB版】小川愛選手/ロングシュートを決めたい

ボランチ/小川愛選手 OGAWA AI No.15

1998年9月23日生まれ。身長161㎝/体重58kg。東京都出身。少女時代は両親と一緒にミャンマーやナイジェリア、ベトナムで生活。特にベトナムで感じた貧富の差の激しさや、それでもサッカーを楽しもうとする子どもたちに大きな影響を受ける。中学からは鹿児島の名門・神村学園に入学。高校2年生の時、全国大会準優勝。3年の時はキャプテンとしてチームを牽引し、準決勝で大商学園と対戦。PK戦で敗れたが、その時に相手のキャプテンだったのが、現在のチームメイトである久保田晴香だった。高校卒業後は慶応大に進学し、4年時は副将。今季からレジーナに加入。

 

……この間、SIGMACLUBで中嶋淑乃選手にインタビューした時、高校時代の小川愛選手が上手すぎて、九州トレセンとかで一緒になっても話かけることすらできなかったと言っていました。

小川●えーっ、そんなことはないですよ、絶対(笑)。絶対、絶対に嘘です。

……オーラがありすぎて。

小川●絶対に違います(笑)。でも、私も(高校時代の中嶋)シノのことは覚えています。足が速くて、ドリブルが凄く上手で、1人で突破もできるし、アシストも得点もたくさんできる。

……でも、高校時代は小川さんのいる神村学園に、全国への道を邪魔された、と。

小川●それは……(笑)、邪魔していましたね(笑)

(残り 1358文字/全文: 1931文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ