「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【練習レポート】永井秀樹監督「リーグ再開を楽しみに待つ、ファン、サポーターのために」(20.3.7)

本日は完全冬装備の永井秀樹監督。夕方以降は、気温10℃以下と冷え込んだ。

本日は完全冬装備の永井秀樹監督。夕方以降、気温10℃以下と冷え込んだ。

■18日の京都サンガF.C.戦に照準を合わせるも

新型コロナウイルスの影響によるJリーグ中断中も、東京ヴェルディは精力的にトレーニングを行っている。

7日は二部練。10時からの午前練は若手のみ7人で行い、14時から1時間20分のミーティング(永井体制における最長時間更新!)を経て、15時半から午後練がスタートした。

1日から4日まで、完全非公開で行った御殿場でのミニキャンプの成果について、永井秀樹監督はこう語る。

「チームのためになるならとクラブの理解を得られ、実施することができました。やってよかったですね。コミュニケーションがさらに深まり、選手だけのディスカッションの場も設けられた。開幕戦を終え、リーグが一時休止となってしまいましたので、メンバーを見直して白紙の状態からの再スタートです」

(残り 884文字/全文: 1332文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ