【サッカー人気3位】【J激論】天皇杯で”惨敗”相次ぐ。風雲…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-21[H] いわてグルージャ盛岡戦に向けて ~堀監督、深澤~(22.6.11)

次代のニューリーダーと目される深澤大輝。その第一歩を刻むシーズンにしてほしい。

次代のニューリーダーと目される深澤大輝。その第一歩を刻むシーズンにしてほしい。

6月12日のJ2第21節、いわてグルージャ盛岡戦(18:00 味の素スタジアム)に向けて、堀孝史監督、深澤大輝は次のように話した。

DF2深澤大輝
――前節の横浜FC戦は1‐1のドロー。
「やや固い試合になりましたが、ここしばらく失点が続いていたので無失点に抑えたいとゲームに入りました。相手の攻撃は個人の能力を生かそうとしてくるので、まずはそこでやらせないこと。自分たちはメンバーが変わり、経験のある選手が入ったのでうまく対応できた面があったと思います。ただ、得点した直後の失点はあってはならないこと。全体的には悪くありませんでしたが、あのゲームで出た課題は次の試合に生かしていきたい」

(残り 1971文字/全文: 2368文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ