宇都宮徹壱ウェブマガジン

Jリーグマスコット総選挙予想&17年の3大ニュース 「2018Jリーグマスコットを語り尽くす!」<2/4>

<1/4>はこちら

■「ジェフィ&ユニティ有料入場者だった」

──第2部をスタートしたいと思います。最初のテーマは「2017年マスコット3大ニュース」。いろんなことがあった2017年ですけれども、マスコット的にはどうだったのか。識者の皆さんに、それぞれ3つずつ選んでいただきました。まずは井尻さんの3大ニュースですが、「キヅール爆誕」「ジンベーニョの新しさ」「なぜグレー?」。それぞれ、解説をお願いできますでしょうか?

井尻 キヅールはさっき「足に驚いた」という話をしたので飛ばすとして、FC琉球のジンベーニョは斬新でしたよね。マスコットって、丸くてふわふわしているのが可愛いと思ってたんですけど、まさか魚類で来るとは。

──そうですね。私としては、かつてFC琉球で頑張っていたぐしけんくん(仮)が忘れ去られることが不憫でなりません(笑)。最後の「なぜグレー?」というのは、新潟の白鳥の子供たちのことですよね?

井尻 アーくん、ルーちゃん、ビィくんといて、ビィくんだけ灰色なのは可哀相だなって思って。実は新潟さんとは、けっこう仲良くさせていただいていて、マスコットの交流もしているんです。それでヴァンくんとフォーレちゃんがお邪魔したときに、ビィくんが同じ色だからだと思うんですけど、ヴァンくんにくっついて歩いていたんですね。「このまま甲府の子になったらどうしよう?」ってハラハラしたのが去年の思い出です。それと、もうひとついいですか?

──何でしょう?

井尻 東京ヴェルディのホームゲームに行った時、ヴェルディくんとフォーレちゃんと都並敏史さんの控室が同じだったんですよ!

一同 (大爆笑)

──どういうことですか(笑)?

(残り 3378文字/全文: 4076文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ