『タグマ!サッカーパック』全35メディアが読み放題

宇都宮徹壱ウェブマガジン

KFG出演、山形取材、そして台風24号 9月24日(月)~30日(日・祝)

9月24日(月)くもり@東京

 10時30分起床。新しい1週間は秋分の日の振替休日となった。朝食後、まずはtotoの予想原稿を書いて、津村記久子さんのインタビュー記事を無料公開にする。多くの方に読んでもらいたいと思う一方、当WMの存在をもっと広く知ってもらいたいのだが、無料公開で会員数が伸びることはまずないのは悩ましいところ。その後、昨日の浦和レッズ対ヴィッセル神戸のフォトレポートもアップする。

 昼食にパスタを作ってから、丸山龍也さんのインタビュー原稿を執筆。NHKのBSで映画『ニューシネマパラダイス』、そしてNHK総合で福岡発地域ドラマ『You May Dream ~ユーメイ ドリーム』を時おりチラ見する。前者は88年製作なので、もう30年前の話であるがまったく色あせた印象がない。後者はシーナ&ロケッツの若き日を描いたドラマで、シーナ役の石橋静河、鮎川誠役の福山翔大、いずれも違和感なく昭和の福岡の風景に溶け込んでいた。NHKの地域発ドラマは、隠れた名作があって侮れない。

 夕方、食材を購入するためこの日唯一の外出。カミさんは、処分するPCやプリンターを整理していた。連休明けには、業者を呼んで処分してもらおう。入浴後、アサリと豚肉のポルトガル風リゾットを作る。米の炊き具合が絶妙に仕上がったので、満足な気分で白ワインと共にいただく。丸山さんの原稿は、7割ほど完成。残りは明日の午前中に仕上げることにしよう。23時30分就寝。

総裁選後に待ち受ける安倍首相「過去最大級の難問」が見えた

(残り 4785文字/全文: 5426文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題